スポンサーサイト

  • 2011/02/08/Tue 10:50:39
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:オイシイ

京都の百貨店のバレンタイン

ショコラ4.jp043 JR伊勢丹
とにかく「パリ発」感が出てます!
海外ブランド(特にフランス)の充実
ショコラを好きな人・知ってる人しか分からなそうなブランドなど
逆に男性にプレゼントするよりは女性自身が楽しむショコラが多し
商品のラインナップはオーソドックスなボンボンショコラが多かったような
特に今年は”和”をテーマにしている事から
センター(中身)に日本らしい素材(柚子・ごま・山椒など)が多く使われてました
カカオも厳選された素材が使われており
高くても(当たり前ですが)売れます商品を打ち出してます
さすが伊勢丹…

私的には一番見ててたのしいラインナップでした!
購入額も高かったし(涙)

それにしても昔の生チョコブームは何だったのだろう…
いぜんマカロンもありましたが
まだブーム?なのかな
個人的にはちょっと苦手なのであまり興味がないというかなんというか…


ショコラ4.jp045 京都大丸
う~ん?
何だろう私の気のせいか微妙な感じでした
ブランドは国内有名ブランド(メリー・ゴンチャロフetc)や
有名海外ブランド(ゴディバ・ヴィタメールetc)が
ほど良く揃っていました
有名パティスリーのショコラももちろん…

残念だったのがオリジナルブランドかな
「ufuf girls」ハートモチーフの大丸・松坂限定チョコ
ハートチョコにミニハートをデコってる?
他に何?Tシャツにメッセージがプリント(デザインがちょっとどうかな?)されているチョコとか
どーなんでしょう?!
私の感覚がおかしいのでしょうか
どこに向かっての商品なのか私には分かりませんでした
大丸さんスイマセン…
でも好きな人もいるかもーがんばって!


ショコラ4.jp046 京都高島屋
さすが高島屋ブランド多いです
催事場のスペースも一番大きかったかな
モロゾフ・メリー・ゴンチャロフなどのターゲット別のブランド展開が多いこと!
「このチョコレートは?」裏を見ると製造モロゾフ…これも?これも…これも!
消費者の好みも分散型なので売る側も大変ですね
しまいには”歴女”チョコ「TUWAMONO」ですかメリーさん…
やりすぎ感が
そういった中の「ゴンチャロフ アニマルショコラ」
動物顔(いぬ・ねこ)トリュフをお友達のご家族用に購入しました
やっぱり動物に弱いです~でも結局顔をかじるわけですがねっ!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

偉そうに書いてますが
これはあくまでも個人的意見ですので!
とにかくこんなにたくさんのチョコレートを見れる(食べれる)機会は今だけですし
皆さんぜひ足をお運びくださ~い(試食も結構ありますしね~)




スポンサーサイト

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://tukiato.blog45.fc2.com/tb.php/124-1fdbda7e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

